壁紙の上に漆喰

これは前回とは別の部屋。またしても昔ながらの白くてどこにでもあるような壁紙でしたが、イメチェンしたく。しっくいって何となく憧れ感ないですか?機能も良さそうだし?そんな漆喰を壁紙の上に塗れちゃうなんてびっくり。結構労力いるけどやったらできた。

0.準備

材料:漆喰、水 道具:ヘラ、バケツ、シートつきマスキングテープ、エプロン、マスク、バンダナ、手袋、ブルーシート

1.部屋の片付け

これが一番大変?あちこち飛ぶので基本的に部屋の中のものは全部出す。

2.マスキング

窓やスイッチ、コンセントをマスキング。床との境目も。床にはブルーシートを全面に敷く。ただし換気ができるように。

3.漆喰を練る

バケツに漆喰の粉を入れ、水でよく練る。

4.漆喰を塗る

よくあるあの扇型を目指してヘラで塗っていく。重ね塗りする。

5.乾燥

しっかり乾かそう。

6.完成

地中海を感じる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。