壁紙の上からペンキ。

昔ながらの白くてどこにでもあるような壁紙でしたが、古くなって変色もしていたので思い切って2面をティファニーブルーにしてみました。壁紙の上から塗れる壁用ペンキ。綺麗な発色目指して下地も塗って重ね塗り。結果、海外ドラマみたいな部屋になって大満足。

 

0.準備

材料:ペンキ、下地剤。

道具:ローラー、バット、マスキングテープ、ブルーシート

1.部屋の片付け

これが一番大変?壁際の家具をどかして掃除して。。

2.マスキング

コンセントやスイッチの位置、床、天井との境にマスキング。シート付きのマステが便利。養生は大事。

3.下地を塗る

色がきれいに出るように、先に白い下地剤を塗る。

4.塗り①

下地が乾いたら塗り1回目。うん、塗れたけど、物足りない。

5.塗り②

さらに上からもう一回塗った。綺麗!満足。

6.完成

うわーおしゃれ。日本の築40年の家には見えないのでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。